参加会員(会員が未成年者の場合は保護者)に協力して頂く内容
〇本人・保護者の責任において健康を管理し、良好な状態で教室に参加することと、教室へ参加するための送迎は、本人・保護者の責任において行っていただきます。
〇小学校会場等で、学校終了後直接会場(体育館)に来る事が起きる場合は(6 年生・バスケットボール大会練習後や陸上大会練習後等)保護者責任においてお願い致します(荷物の交換を行う・学校側に連絡を入れて了解をとる等)
〇教室運営に関して原則ご協力を頂くことはありませんが、ボランティアスタッフ制度も有りますのでご興味の有る方は、事務局又は指導者まで連絡を頂けると助かります。
大会等の参加に関して
〇当クラブは、誰もがスポーツの関わる事を優先する観点から、競技会的な大会への参加は行いません、教室ごとに他教室との交流会や地域のイベントへの参加を行い、地域との交流を深めています。
悪天候・感染症対策を理由に教室開催延期及び中止について
〇悪天候(台風・大雪など)感染症対策に関しては、原則、延期にして振替を行いますが、当月の振替が不可能な場合は、中止とさせて頂き会費の払い戻しは行いません。小学校休校・早帰り→定期教室延期(振替ができない場合は中止) 小学校遅延登校→定期教師開催
〈返金に関して〉
〇当クラブの責任において教室を中止とした場合は、会費を返金しますが、自然災害等(台風・大雪・感染症対策・行政からの休止指示など)により、教室を中止とした場合は、会費の返金は行いません。
(教室開催スケジュールについて)
アクシデントに伴い、教室開催スケジュールが変更の可能性がありますので、必ず、鴻巣ブレスホームページ・マンスリースケジュールの確認をお願いします。